So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2009年07月 |2009年08月 ブログトップ
前の10件 | -

Battle in Bathtub [ねこ]

久しぶりに動画

暗い為か、AFが怪しいですm(_ _)m


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

仲良し兄弟 in かご [ねこ]

ある日の仲良し兄弟 

お粗末でした^^


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

寝顔 [ねこ]

大抵はエアコンの効いた部屋で過ごしているお二人さんですが

昨日は大好きな猫じゃらしにもあまり反応せず

寝てばっかり(-.-;) 飼い主はつまらない…

まあ食欲は旺盛なので心配はしてないんですけどね。

一夜明けた現在は大暴れしてますし^^;


nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

茹でささみ [ねこ]

ウチの定番おやつ、茹でたササミ。

市販の物と違って、ノンソルトなので安心。

怖いぐらい、食いつきがいい

指噛むなよ

レオくん、そんな顔しない

順番だからね

ごちそうさまでした


nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

Night and Day [ねこ]

昨夜12時前… 

ボクたち夜行性らしいけど、夜もフツーに眠いよね

…zzzzzzzz


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

お昼寝 [ねこ]

仲良くぐっすりzzz

しかし5秒後…

 


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

アホウタロウ [ガス抜き]

なんなんだろう? この男???

国民に対する非礼にもほどがあるが、百歩譲って考えてみても、若者でさえ働く所が無い「自民党が作った今日の日本社会」において、高齢者がお国のために納税しなければならないほど、働く場所がどこにあると言うのか???

そもそも何年も前から総裁候補として出馬していたが、小泉に負け、安倍に負け、福田に負け…、言わば自民党内でさえ第3、第4の男。

毎度毎度、経営者として云々なんて事を言ってるが、その会社さえ自分が興した訳でもなく、ただ世襲しただけのボンボン。 

マスコミではこのアホの事を「ぶれる」ってよく言うが、この発言や考え方のブレってのは、身体にも表れてる。歪んだ口元や歩く時の体の傾き、マスコミに対して挨拶する時の手の上げ方、品性の下劣さやバカさ、信念の無さが全ての行動、言動に表れている。実際、漫画がどうだとかよく言ってるが、漢字も読めないのだから絵を眺めてるだけじゃないのか????

ほんの2年程前には、こんな失言もあった。

今回の事も含めて、失言や表現の間違いといった言い訳では済まされない。

これほど考え方がおかしい人間に総理総裁を務めさせた自民党は本当に罪深い。

選挙までの間、国民のフラストレーションは最大に沸騰するだろう。


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

 [ねこ]

朝からニャンコたちの嫌いな雷がゴロゴロ…

レオくんも

ポポくんも 

緊張感たっぷりの顔になっています^^;

 

G1の付属のレンズ暗い、今日は天気が悪いので尚更感じる(-.-*)

感度上げるとノイズひどい(-.-*)

明るいレンズは今の所ライカのみ、で当然高い(-.-*)

40Dのレンズでは今一番のお気に入り、シグマの30mm F1.4。

これは明るい!!

フォーサーズ用も発売されてるけど、M.フォーサーズのG1にはアダプタを介してでないと付かない。

しかもアダプタまで揃えて付けてもAF使えない(-.-*)

シグマさん、M.フォーサーズ用も作ってくださいm(_ _)m

もしくはパナソニックさん、アダプタ介してもAF使えるようにファームで対応するか、AF可能なアダプタ作れませんか?


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

カメラ [日記]

昨日、Raeさんに刺激されて、以前から欲しかったのだけれど、ずっとこらえていた物をポチッとしてしまいました。

昨日の昼過ぎにポチッとして、今日のお昼前には到着。

hako.JPG

オリンパスのE-P1も捨てがたかったのだけれど、ネコ撮りがメインの用途なのでバリアングル液晶のG1の方があってるのかなと…

でもE-P1も値段がこなれてきたらポチッとするんだろうなぁ…、

レンズが共用できるからとか理屈をつけて…、たぶん…、いやきっと…

G1.JPG

赤にしたのはオクサンにも使ってもらおうと思って

neko.JPG

ニャンコたちは当然、段ボール箱に興味があるようで…

DSC04494.jpg

40Dと並べてみました。かなり小さいです。軽いし。

2009_07_25_Camera.jpg

ついでに家にあるカメラを並べてみました。(携帯で撮影)

P1000005.jpg

早速G1で試し撮り。

まだ使い方が分からないので、説明書と格闘します。


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ジャンプ(リベンジ #01) [ねこ]

昨夜、ジャンプの写真リベンジを図りましたが返り討ちにあいました^^;

動くネコたちをカメラに捕らえる事はできるようになってきたのですが、被写体をピッタリ止めようとSSを稼ぐ為にカメラを高感度にしたらノイズが酷い上、SSも期待ほど上がらずピンボケ写真ばっかり(ToT)

それでも、せっかく撮ったので少しだけ… 

日中の明るい時間帯に再チャレンジしたいと思います。


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
-|2009年07月 |2009年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。