So-net無料ブログ作成

まだ遠巻きに見ています [ねこ]

ザクくんはまだボクの部屋で隔離中です。

レオポッポに慣らせる為に、時々リビングに置いてあるケージに入れます。

すると

ポポくんも

レオくんも動きが止まり、遠巻きに見ています。

ザクくんはボクの部屋にいる時は、肩や背中に乗ったりして遊んでいます^^

現在の体重800g、まだ小さいのでいいのですが…


nice!(25)  コメント(12) 

再び病院に [ねこ]

早朝からレオもポポも下痢です…orz

お尻を洗い、トイレを掃除し、床を拭き、少し壁も拭き…

と言う訳で、二人とも病院です。

二人とも病院送りってのは想定外だったので、キャリーがこれしかありません。

ごらんの通り猫詰め合わせになってます。

大きくなったね。

ウチに来た日はこんな感じでした^^

さて病院で診てもらった結果ですが、ひっどい下痢にも係わらず検便の結果も異常なし。

ザクが来た事がストレスになっているようです。

また投薬と食事療法で様子見です。


ところで開票が始まってますね。

自公の下野は間違いないみたいです。めでたしめでたし。

海部元総理は落選確実だそうです。めでたしめでたし。

総理大臣までやった人間が、国会で居眠りする為に議席を確保する時代は終わりです。

しかし群馬5区の有権者の皆さん、ガッカリです。

まあ、でも自公政権の利権にすがりついて暮らしてきたクズが、ネット上でグズグズ言い始めるんだろうね。 自公以外にに投票した奴らはバカだとか、何にも分かってないだとか。

別にいいんです、何と言われても。 これ以上自公の横暴を許せないだけなんだから「普通」の国民はね。


nice!(18)  コメント(6) 

その名はザク [ねこ]

一度は治ったと思われたレオくんの下痢が再発し、先週病院で腸炎の薬を出してもらったのですが、めちゃめちゃ苦いらしくオブラートに包んだり、粉ミルクで団子を作ったりと、細工をしながらも飲ませようとしたのですが、まったく受けつけない状態でお手上げとなり病院に相談すると、朝晩連れてくれば飲ませてあげるとの事で、今朝まで一週間薬を飲ませてもらう為だけに病院に通っていました。(朝晩の投薬は無料でしたo(>▽<)o)

しかしレオくんもポポくんも、ウ〇チのついたお尻を床にこすりつける癖があるので、レオくんが下痢の間は一日中トイレと床の掃除でした(ToT)

今の所下痢は治まっていますが、まだ油断はできないと思います。

そんな中、以前から予約しておいた子猫を迎える事になったので、もう大変でした。

ケージの増築やら

まだ先住猫と馴染んでいないので、とりあえず上下二分割になっています。

さて新しい家族になったチンチラシルバーの子猫と御対面です。

子猫の名前はザクと名付けました。ガンダムファンでもなく、もちろんシャアのファンでもなく、赤くもなく三倍の速さでもありませんが、なんとなく語感が気に入って^^;

レオくんもポポくんも、自分よりずっと小さなザクくんに怯えています。

ザクくんは何も気にせず近寄っていくのですが、お二人さんは全然受け入れようとしません。 

8月26日にやってきて今日で4日目。 ザクくんはずっとボクの部屋に隔離されたままです。

ぼちぼちと対面させながら、仲良くなってくれるまで気長にやるしかないようです^^;

 

ところで明日はいよいよ選挙ですね。

公職選挙法の問題があるのであまり詳しくは書けませんが、ちょっと見てください。

これは昨年初頭からつい先日までのダウと日経平均のチャートを重ね合わせたものです。

当然ダウはドル、日経平均は円です。

これを見れば一目瞭然ですが、中長期的には日経平均はダウに連動(若しくは追従)して動いているのであり、どこかのアホウ党首が自信満々で言ってるような経済政策で株価が上がったのではありません。そもそも日本のような先進国で且つ、暴動やテロも起こらない国では株価は政治に影響なんかされません。日経平均株価とは一部上場企業から選抜した225社の民間企業の実力を数値化したものであり、政府の経済政策なんて全く関係ありません。関係があるとすれば、むしろFRB(連邦準備銀行)や日銀の政策の方が重要であるのです。だからウソ・大げさと言う事でJAROに通報したいぐらいの大嘘です。

まして株価が上がったという「良い面」だけは勝手に自分の手柄として、完全失業率が過去最悪を記録したという「悪い面」は一体誰のせいなのか?という事には言及しない得手勝手なアホウに投票なんかできる訳は無いんです。 その辺りをじっくり考えて選挙に臨んで頂きたいと思います。


nice!(20)  コメント(6) 

ひとり増えました [ねこ]

どこかに隠れています^^


nice!(24)  コメント(9) 

今日もお風呂の前で [ねこ]

毎度毎度のへそ天。

毎日寝てる写真ばかりですみませんm(_ _)m


nice!(33)  コメント(13) 

しっぽ [ねこ]

ぶんぶん


nice!(26)  コメント(7) 

お出かけ [日記]

今日は久しぶりにお出かけ写真

暑かったので食欲が無くダイエットも兼ねて、夕食はこれだけ

フレッシュトマトと水菜の冷製パスタを作ってみました

ポポくんが何か言いたそうです

なあ、おみやげ無いの?


nice!(26)  コメント(11) 

ぐっすり [ねこ]

おやすみなさいzzz


nice!(25)  コメント(8) 

よくなったみたいです^^ [ねこ]

レオくんのお薬は昨日朝の分で終わったので、しばらく様子を見ていたのですが、

腸の調子はいいようで、しっかりした便が出ております。

まだまだ子猫なので病院のお世話になる事も多々あるのでしょうが、

できれば元気に育ってほしいです。

皆様、レオくんの応援ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(23)  コメント(11) 

てめぇ! そんな奴だったのかよ! [ねこ]

今日撮った中で一番ワロタ写真。

本当は縦で撮ったけど、横向きの方がおもろい^^


nice!(28)  コメント(13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。